1個1800円もする石けんを使ってみました。使いやすいです。もったいないので大切に使いたいと思います。

結婚記念日に、金麦のビールで乾杯しました。金麦が好きなので、ごきげんです。

特に夏はカルピスウォーターがさわやかでおいしいです。母が好きなのでよろこんでもらえるかなと思いプレゼントしました。娘からおばあちゃんへプレゼントです。
以前は朝ごはんを食べないということがよくありました。そういうときウイダー インゼリーがあったら便利だと思いました。おいしいしいいです。

私はハンバーグが大好きでよく家で作ります。娘も大好きです。

手抜きしたいとき便利なので、冷凍も使ってみました。味もいけます。何より簡単です。


知らなきゃ損!お役立ち講座-パーマネントウェーブ

先月植えたパーマネントウェーブが7月19日に咲きました。

花の右にあるのは蕾です。花も独特なパーマネントウェーブですが、蕾も独特です。


どのバラもですが、蕾は摘み取って咲かせないで、秋から咲かせるようにと思っていました。その方が丈夫に育つようです。でもどんな花なのか気になって、最近は咲かせています。


フロリバンダ

フリル咲き半八重平咲き  濃いピンク 7cm

葉は濃い緑

直立性 1~1.5m 樹勢強い

鉢植え

微香

育てやすさ普通、中級者向け

Else Poulsenの枝変わり x

花つきよい

うどん粉病、ハダニにやや弱い


中級者向けですが、がんばって育てたいです。どうも葉っぱが食べられているところがあるようです。大丈夫かしら。


パーマネントウェーブ


知らなきゃ損!お役立ち講座-マチルダ

マチルダも咲きました。咲いたのを見つけた7月14日の朝は本当にうれしかったです。


フロリバンダ

高芯丸弁咲き  白ピンク、褐色、覆輪 8cm

葉は濃い緑

半横張り 1~1.2m 樹勢強い

鉢植え、庭植え

香り 微香

育てやすさ普通、初心者向け、暑さに強い

Coppelia x Nirvana

花もちよい、花つきよい


フロリダパンダだと思っていました。私は言いやすいのでフロリダパンダと呼んでいます。フロリダのパンダでいいじゃない。

ちなみに、俳優の向井理さんのことも「むかいり」さんと呼んでいます。


元気にかわいく育ってほしいです。


マチルダ

バラは全部で4本植えています。


知らなきゃ損!お役立ち講座-ラバグルート

ラバグルートが咲きました。見事な深い赤色です。


ラバグルートはこんなバラです。


フロリバンダ

丸弁平咲き 深い赤色 5cm

葉は濃い緑

半横張り 0.7~1.2m 樹勢強い

鉢植え

微香

育てやすさ普通、寒冷地可、病気に強い

Gruss an Bayern x 実生

花もちよい


ラバグルート

植えたバラを紹介します。チャールストンです。


フロリバンダ

高芯丸弁咲き 黄、オレンジ、複色、覆輪 7cm

葉は濃い緑

半横張り 1~1.2m 樹勢強い コンパクト

鉢植え、庭植え

微香

育てやすさ普通、初心者向け

Masquerade x (Rader×Caprice)

花つきよい


色が変わるのが楽しみです。


チャールストン

お歳暮、お中元の季節には、今年は何にしようかと悩む方も多いと思います。手軽にネットで注文する方も増えています。


百貨店に直接買いに行かず、ネットで注文するのが便利でいいと思います。私のように子育てでなかなか外出もできない人にもおすすめです。


そこで、お歳暮お中元をネットで注文するコツについて考えてみましょう。


ネットで注文するもらってうれしいお歳暮ランキングも参考にしてみてください。

1)どこで買う?購入先について    


お中元お歳暮など贈り物の場合、購入する自分でなく相手に商品を届けることもあるわけです。悪徳の業者で、こちらは送ったつもりなのに、届いてないなんてことでは大変です。信頼できるかどうかが決めてのひとつ。 その会社、お店が、あやしいところでないか、注意しましょう。名前が知れているところは、その点安心のめやすになりますね。


また、まず自分が買ってみて、商品も含めてその購入先を気にいったら、次回のお中元・お歳暮などに利用するのも賢く利用するコツです。


たとえば、百貨店のオンラインショップ、知っているお店や有名なお店もおすすめ。




  高島屋

三越のお中元



伊勢丹のご贈答品

  お中元特集【ベルメゾンネット】
お取り寄せの食べ物が厳選されている

  Yahoo!ショッピング

  楽天市場




2)代金の支払い方法


上記のような信頼できる購入先なら問題ないですが、料金の先払いには注意が必要です。


一番よく利用するのは、クレジットカード支払いです。(クレジットカードには何かあったときのために保険がついていますから)





3)早く注文


上記のように、早く予約するとお得なところもあるので早く予約注文するのがおすすめです。







4)お中元・お歳暮、何がいい?   


両親など好みや生活習慣などよくを知っていればまだ選びやすいのですが、よく知らない人への贈り物は難しいもの。


好みや健康に気をつけていることなどによって、またお中元やお歳暮を多くの人からもらうのかどうかによっても、選ぶものも変わるかもしれませんね。何気なくふだんの会話の中でわかっていればいいのですが、そうもいかないこともありますよね。


健康にいいと思っても、その人にとってはよくないかもしれないし、ビールを飲む人だからと思っていても、禁酒したばかりかもしれないし。


と考えるときりがないのですが・・・ そういう場合は、カタログギフトのカタログお中元・お歳暮もいいと思いますよ。相手に選んでもらえるのでいいかも。


〈京菓匠 笹屋伊織〉ショコラムース

ふらのキングルビーメロン
北海道からお取り寄せお中元

ドイツプレミアムビール詰合せ(ビットブルガー)
ビールはお中元はよろこばれるでしょう。 自分用でも購入できます。

一流シェフデザート詰合せ(プティ ラグジュアリー)



それでも迷ったらこれはどうかしら。高島屋の人気ランキングベスト3に2つもカタログギフトが入っています。コースはいろいろあります。


お中元特集【ベルメゾンネット】




*お中元の贈る時期


関東地方は、古来では7月初旬~7月15日まで(最近では6月中旬から)、関西地方では7月15日~8月15日まで(最近では7月初旬から  (高島屋より)




*お歳暮として贈る時期


12月初めより20日ごろまでに贈るのがいいでしょう。その際も、注文を早くしておくと、早割りで割安になるところが多いので、おすすめです。


遅くなっても大丈夫、「お年賀」の挨拶にすればOKです。






Yahoo!ショッピング


楽天市場


高島屋  三越オンラインショッピング     


近鉄のお歳暮・割引ギフト
 

リーガロイヤルホテル



(関連記事) ネットで注文するもらってうれしいお歳暮ランキング




トップページ
プレゼント贈り物講座
>お中元やお歳暮をネットで注文するコツ